令和3年12月の運勢

一白水星

運気が陽転し、徐々に活気が戻ってくる月です。労働意欲が旺盛になりますが、結果が実感できるのはまだ先です。苛立ちを抑えて努力を重ね、好運気に向けて実力を高めましょう。

二黒土星

本格的な運気の上昇が始まり、心身ともに充実してくる月です。積極的な言動で更なる発展が見込まれますが、十分な準備と力量があってこそです。勇み足や軽率な言動は厳禁です。

三碧木星

本来は順風満帆で万事に好調となる月ですが、今月は大きな困難が暗示されます。公私共に信頼を集め多忙となりそうですが、思わぬ災難とならない様に見極めが重要となります。

四緑木星

運気絶頂で勢いが増す反面、吉凶が交錯し易い月です。好調の波に乗り勢い任せで強引に進めると、対立を招きそうです。調和を尊んで安泰でしょう。他人に騙されない様に用心。

五黄土星

席の温まる暇がないほど多忙となり、好調さを肌で感じられる盛運月です。今迄の努力が報われ、目上の人の引き立てを受けて大きく飛躍する時でもあるため、短気や慢心は厳禁です。

六白金星

運気は下降の気配ですが、仕事面や金銭面、交際面などが良好な月です。努力が実り、会食や娯楽、趣味などの楽しい機会が増えそうですが、出費の増大や舌禍には注意が必要です。

七赤金星

運気が衰退し、環境の変化や思わぬ変更が生じ易い月です。焦って短絡的な行動や野心的な考えで閉塞感を打開しようとするのは逆効果です。先輩に意見を仰ぐなど、冷静な行動を。

八白土星

運気は下降の最中で、内面に波乱を含む気苦労の多い月となります。見栄や外見に囚われたり目移りしたりして、自ら破運を招かない様に気を付けましょう。旧悪の露見に要注意。

九紫火星

運気は低迷し、何かと支障や停滞が生じ易い月です。思う様な進展が見られず苦労や困難の多い時ですが、思考を変えて見識を広げたりスキルの向上を目指すには良い時期です。