令和3年2月の運勢

※ご自身の星については、こちらのページで参照してください。

一白水星

運気は低調気味で、思い通りの進展が望めない月です。無理な前進は支障や困難を生み、心労の上に損害を招く恐れがあります。部下の事での苦労や恋愛問題など暗示あり。

二黒土星

運気は上向きに転じますが、重苦しさが残り波乱が暗示されます。地に足の着いた着実な言動を心掛け、堅実な努力と辛抱で無難に乗り切る事が肝要です。胃腸の不調に要注意。

三碧木星

運気は本格的な上昇期となり、明るさが増し発展が望める月です。新規事や拡張事などは積極的に取り組んで良いでしょう。但し、先走りや不注意な言動で不評を買わないように注意。

四緑木星

運気旺盛となり、何事も思惑通り順調な展開が予想される月です。商談や縁談は高成果に恵まれる時ですので、攻勢で臨みましょう。本分を守り、優柔不断や欲張りは慎む事が肝要。

五黄土星

運気は強勢となり、強引さが出易い月です。吉凶が交錯し易いため、勢い任せでの行動には注意が必要です。中心的な存在で活躍できる時ですが、身勝手で傲慢な態度は厳禁です。

六白金星

運気旺盛で心身共に充実し、目上の人の引き立てや援助が期待できる月です。好運期を自分のものにするために、慢心や驕りを控え、先輩からの助言は真摯に受け入れる事が大切。

七赤金星

喜び事や楽しい事が増えそうな月です。特に金銭の出入りが活発ですが、交際費や冠婚葬祭などで出費が多くなり易いため要注意です。気が緩み易いので軽はずみな言動に要注意。

八白土星

変化変調の気運に包まれ、不安定で思う様には運ばない月です。一時停滞を余儀なくされる場合もありますが、むやみに動くより焦らず腰を落ち着け、冷静に行動することが大切です。

九紫火星

一時的に華やかな雰囲気に包まれて、活気が出る月です。表面上は華やかに見えても内面は様々な問題が予見されます。特に、離別、訴訟問題、病気や隠し事の発覚に注意が必要。