令和3年4月の運勢

一白水星

本来ならば発展が望める月なのですが、今月は大きな困難が暗示されます。重ねてきた努力や準備は、慎重に行動する事で発展に繋がりますが、独走や見切り発車は厳禁です。

二黒土星

運気は旺盛となり、物事が順調に進展する月です。重ねてきた努力により信頼を得るなど、評価や成果が上がる暗示です。特に遠方との取引、商談、縁談などは期待できるでしょう。

三碧木星

運気は頂点に達し、勢いが強過ぎて吉凶定まらず、何かと波乱を含み易い月です。注目を浴びて活躍が期待される一方、過信や強引な態度が出易いため、周囲への気配りが大切。

四緑木星

本来ならば万事順調に運ぶ好調な月ですが、今月は波乱が暗示されます。驕りや独断専行、欲張り過ぎなどが出易く、支援者の離脱を招く恐れがあります。誠実で控えめな言動を。

五黄土星

運気は下降を深めますが、交際面や金銭面が好調な月です。楽しい事や喜び事が増えそうですが、調子に乗り過ぎて失言や思わぬ失態を招く傾向です。支出増大の暗示もあります。

六白金星

衰運傾向が進み、運の変わり目となる月です、この時期の方針転換は見極めが重要となります。今迄の反省や改善を行い、助言には耳を傾け検討を。流れに逆らわないのもまた吉。

七赤金星

運気の衰退は進みますが、名誉や昇級などに期待できる月です。明るさがある一方、過去の問題の再燃、文書類のミス、離別などが暗示されます。見栄や体裁での判断力低下に注意。

八白土星

物事が思い通りに運ばない、心身共に落ち込み易い月です。目先の欲や焦りで行動すると深みにはまる恐れがあるため、改善点を洗い出し、自己を高める地道な研鑽が大切です。

九紫火星

運気は好転し、徐々に上昇し始める月です。地道に努力し、誠実な姿勢で働く事で開運となるでしょう。いざと言う時のために、才能を磨き、実力を蓄えておく事が重要です。