令和3年9月の運勢

一白水星

現状への不満から、変更や改革を求めたくなる月です。衝動的な行動は、方向性を見誤り一層状況を悪くする恐れがあります。新規事や大改革より現状維持で問題を改善しましょう。

二黒土星

昇進や名誉などが暗示され一見好調の様ですが、思う様に物事が運ばず、虚しい内面となりそうです。離別や秘密の露見、印鑑や文書類でのミス、派手な浪費などに要注意です。

三碧木星

低調な運気となり、困難苦労が生じ易い月です。部下や異性関係でのトラブル発生の暗示があるため、言動に注意を払いましょう。人脈作りや勉学、修行や研究には好機です。

四緑木星

運気は陽転し上昇気配となり、地道に努力を重ねるべき月です。ここで蓄えた力や練り上げた計画が、好運期に良い結果を導く土台となります。持病の再発や古い問題の再燃に注意。

五黄土星

本来ならば努力が認められて発展の気に満ちてくる月ですが、今月は波乱が暗示されます。先走りや早合点、軽率な言動などで失敗を招く場合があるため、慎重を心掛けましょう。

六白金星

好運の追い風に恵まれ、諸事順調に運ぶ月です。公私共に成長路線に乗り、信用や利益が付いてくる傾向です。優柔不断や我の強さが出ると不信感や誤解を与えるので要注意です。

七赤金星

強勢運の波に乗り、自身に溢れ周囲から注目を集める月です。積極的な行動は吉ですが、勢いが強過ぎて強引になると反発を招く恐れがあります。柔軟な姿勢と協調性を忘れずに。

八白土星

運気は下降気配となりますが公私共に多忙で、目上の人から引立てや信頼を得て、飛躍的な成果が期待できそうです。自信に満ちるあまりの、見下しや独断専行は離反を招きます。

九紫火星

本来は金銭面や交際面が活発で満足感が得られる月ですが、今月は苦労や困難が暗示されます。気が緩み、口舌の災いや資金不足が生じ易いため用心してください。口腔の病に注意。